« M3写真 | トップページ | 土曜日は新潟へ! »

2009年10月13日 (火曜日)

M3

Dsc_09322_2
あらためて、M3にてお買い上げくださった皆様ありがとうございました。

PPCDは、プレスによるアルバムよりは若干実験的要素を含むものとなっております。今回は最近のリスニング環境を少し考えてみて、2ndアルバム Geometrical/Loveよりも若干落ち着いた音に仕上げてみました。スピーカーで大音量で・・というよりもヘッドホンやイヤホンで音楽を聴く機会が圧倒的に多いと思われるので、ある程度の音量で聴いても耳に刺さる音を少なくしようと思い、複数のヘッドホンを使用してミックスしてみました。高域シャリシャリ=高音質という認識の方にはちょっと物足りないかもしれませんが。。

ただ、GalacticGateに関しては、製作時の環境を再現できない関係などで以前の音源をリマスターしてみたわけですが、これはあらためて聴き直してみると環境によっては以前の方がよかったという結果になりかねないなぁと、、一度作ったものを大幅に弄るのは無理があるという当たり前のことを再認識したりして、、。

今回、ファーストアルバム「パビリオン」は販売していませんでしたが、2ndアルバムと共にAmazonや、中野ブロードウェイ3Fのショップメカノさんで扱っていただいてますので、是非そちらでどうぞ。プラムソニックが出演するイベント会場でも販売します。大阪の方は、シンセサイザーフェスタの会場でもLINKという物販ブースにて2ndアルバムを販売する予定がありますのでチェックしてみてください。

あと、POSIMOのパンダCD「ぼくらはパンダ」は、近々ショップメカノに納品されると思いますので、買い逃した方はそちらでどうぞ~。

|

« M3写真 | トップページ | 土曜日は新潟へ! »

音楽」カテゴリの記事