« 大さん橋 | トップページ | M3写真 »

2009年10月12日 (月曜日)

試聴機

Dsc_0434
KORG nanoPADを使用した試聴システム。

試聴だけでも!って言いながら、CDプレイヤーを差し出したり、iPodを操作しなきゃいけなかったりっていうのが結構大変そうに見えてたので、2年ほど前にM3に出展する側として参加したときから導入。当時はPadKontrolを使用。

毎回使用してるんですが、今回は恐らくユーザーも多いnanoPADを使ったこともあって、出展者さん側からの問い合わせがすごく多かった。

「これうちでも真似させてもらって良いですか?」って聞いてくれる方もいれば、「これいいっすね、うちもやろう~」という人も居て、まぁもうそろそろお馴染みになりつつあるので、ブログで初公開(たぶん)。

ということで、どうせ真似するなら、KORG製品で!(笑)
指ドラムやらない人もnanoPADです。ドラム用とイベント試聴機用と一家に2つ!

PadKontrolを使っていた時はボリュームもお客さんが操作できるようにしてありました。

それにしても開場前からずっと動画を再生しつつ、その試聴システムもまったく問題なく動かし続けるネットブック偉い。

|

« 大さん橋 | トップページ | M3写真 »

音楽」カテゴリの記事