« ALL BE STARS I | トップページ | 峠 »

2011年2月21日 (月曜日)

KORG microPIANO

NikonD90~Canon EOS5Dmark2と、意外と長く一眼動画をやっておりますが、ここまでいかにも一眼動画らしいものをお仕事で撮ったのは初めてかもしれません(笑)ほぼ単焦点のレンズ1本で撮影しています。

ご協力いただいたご家族はもちろん、この案を伝えた時にすぐに「ぴったりの家族が居るから!」と連絡をくれた、MIWAさん(元ジェットプール)、そしてさらにそのご両親にまで大変お世話になりました。感謝です。

ホント、びっくりするくらいピッタリな環境だったので思ったとおりの絵が作れました。赤ちゃんもよく短時間で寝てくれたなぁ~しかもしっかり2テイク分!(笑)

ちなみにmicroPIANOには61曲分の演奏データも内蔵されていて、いつでも聴いたりそれに合わせて練習したりもできるのですが、この映像のBGMはその中の1曲をそのまま使っています。この小さなピアノでこの音!もちろん実際にその音色で鍵盤演奏することができます。

|

« ALL BE STARS I | トップページ | 峠 »

音楽」カテゴリの記事