« 桜 | トップページ | Cherry Blossom »

2011年4月 7日 (木曜日)

CrazyRemote

Cr
かなり以前にネットブックとiPhoneで試した時には連続再生中の動画をモニターする程度にしか使えないかな・・と思ったCrazyRemoteですが、最近新しいサーバーソフトを試したらネットブックでも十分に簡単な操作には対応でき、Core2Duoノートに接続した場合は写真のようにAbletonLIVEを十分に遠隔操作できるほど快適。もちろんこれで製作作業を行うのは難しいですが、リハーサル時に客席側からステージ上にあるPCのパラメータを少し調整するという、最初にこのアプリを購入した際に想定していた使い方が何とかできそうです。

|

« 桜 | トップページ | Cherry Blossom »

音楽」カテゴリの記事