« SCS.4DJ / Stanton | トップページ | PPPPP★3でした。 »

2012年1月24日 (火曜日)

スタントン SCS.4DJ

Fc0c56b445dc11e180c9123138016265_7

K社さんが輸入してる製品だけどステマじゃないよ(笑)本気で面白すぎて時間泥棒。Ver2.1.0にアップデートすると画面切り替えのレスポンスがよくなるのでアップデート必須。ただ遅いUSBメモリに大量に曲を入れてたりするとそこに足を引っ張られるので注意。

1a4d3f1845eb11e19e4a12313813ffc0_7

何より専用の同期ソフトとか無くても、USBメモリとかポータブルHD、iPodとかに曲を突っ込んでおけば、大抵のモノはそのまま認識するという柔軟性がすばらしい。この写真はうちで主にラジオ番組を録音したものを再生し続けてる古~いiPod nanoを繋いでみたところ。日本語タイトルも問題なくすんなりこの通り・・・とても普通DJで使うような選曲じゃないけど(笑)ちなみにデッキBにはかなり低いレートで録音した2時間番組をロードしてるけど、これも問題なくあっさりロードして再生できる。(DJプレイヤーによっては、低すぎるレートのファイルは再生できなかったりするので)オールナイトのカフェDJで、その日の空気によっては延々と落語をテクノに混ぜてかけるなんていうこともたまにはあるのでこれがありがたい。

B084197845e311e1a87612313804ec91_7
裏側にはポータブルHDなどを内蔵できるスペースが用意されている。早速1TBのポータブルHDを注文して曲のファイルを詰めまくる予定。
http://www.stantondj.jp/products/scsystem/scs4dj/


写真は全部instagramから再利用。


(12.10.07追記)SC-IX V3_0_2 かなり良いです。大容量ドライブに日本語ファイルを大量に詰めていてもかなりストレスなく曲をブラウズすることができるようになりました。

|

« SCS.4DJ / Stanton | トップページ | PPPPP★3でした。 »

音楽」カテゴリの記事