« down | トップページ | nord drum »

2013年1月25日 (金曜日)

KORG新製品どーん


MS-20 is reborn. - KORG MS-20 mini - [日本語 ver.]


KORG MS-20 mini イントロダクション・ムービー


KORG WAVEDRUM Global Edition(WD-X-GLB)紹介映像


KORG KAOSSILATOR PRO+ -New Sounds Performance-

2013 NAMM SHOWが始まり、いよいよ新製品がどどど~~っと出てきてすごいことになっている。

ということで、年末~正月も休まず作って来たものがいろいろと公開になっているのでこのブログでも紹介。

MS-20miniは、映像と曲も製作しました。そして通常、KORG USAにお任せする英語版もこれは国内で製作させていただいたので、MS-20 is reborn.とイントロダクションで合計4パターンあります。テロップやカット割のタイミングなども違うので探してみてね。

WAVEDRUM Global Edition 音色が増えてたり動作がより高速になっていたりする。映像製作を担当。そして出演はK-Taくん。衣装協力:Egothic

K-Ta
"SUICIDE SPORTS CAR"でメジャーデビューし“SUGIZO&THESPANK YOUR JUICE"のメンバーとしても活躍。"COLDFEET","anonymass"のライブ&レコーディング、CHEMISTRY / CRAZY KEN BAND / 曽我部恵一 / 湯川潮音 等、幅広いジャンルで作品に参加している。またLew soloff、Mick Karnなど海外のプレイヤーとも共演。

2009年の時もそうだったけど、何故かWAVEDRUMの撮影はクリスマス当日や大晦日などにしかも野外ということになっているのだ(笑)寒い中ありがとう。

Kaossilator Pro+に関しては、久々に映像製作ではなく出演と演奏のみ。そのかわり、このKaossilatorPro+では音色製作で参加させていただいています。新たなPCM波形も沢山。

動画は、1発録りの1発目のテイクで、尺の都合で後で短く編集してありますが実際には一切止めず一気に本体だけで作ったものです。こんな感じのDJブースプレイにはどっしり据え置きも可能なPro+がおススメ。鍵盤にも88・61・73・49・37とかそれぞれに活躍の場があるみたいにカオシレーターって深く使ってみるとちゃんと用途ごとに最適な形になってる。あ、黄色いパーカーは自前じゃないよ(笑

あと、各動画に声でご協力いただいたのが、ふじママとA04さん。

他にもKINGKORGとかめちゃめちゃ良いシンセなので、店頭デモ始まったら是非生音を聴いてほしいなぁ~。

http://www.korg.co.jp/News/2013/0125/

|

« down | トップページ | nord drum »

音楽」カテゴリの記事