« KORG新製品どーん | トップページ | mini & ic »

2013年1月30日 (水曜日)

nord drum

83520dae6aca11e2bc2222000a1f98f9_7

4パートのシンセドラム音源。モノアウト。今時、スペックだけで見ると何で!?って感じかもしれないし、何に使うかわからん人もいると思うけど、これのすごいところはとにかく出音。もちろんレコーディングでも活躍するけど、ライブでドラムパートを生で演奏させるマシンにするとぶっ飛ぶ。太く突き抜ける音が出る超コンパクトなモジュール。4つパッドを繋いでも良いしMIDIでも鳴らせる。

1パート(ドラム音1つ)につき、トーン(音階のあるシンセ音も可)とノイズ、クリックという3つの要素が同時に使えて、これがドラム・パーカッション用にとても都合が良いパラメータ構成になっている。その全パラメータ共通のものが4つまで同時に鳴らせるという具合。

とにかくヘッドホンで曲を作っていても、これをドラムに作業を進めるとノイズがスパーンと気持ちよくてとても捗る。

|

« KORG新製品どーん | トップページ | mini & ic »

音楽」カテゴリの記事